山本義人の音楽旅行記

アクセスカウンタ

zoom RSS 効果あり!!

<<   作成日時 : 2017/05/08 09:33   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

連休最終日もレッスンのためにスタジオにいました


最終日の生徒さんは男声テノールさん


私より声圧があって力強さもある声の持ち主


しかし、それによって喉で声を押す傾向が強いのは一般的な症状


さぁ、そこでラヴァッツイ先生からの教えを元に指導します


声を出す前にブレストレーニング


続いて空間イメージトレーニング


そしてやっと声を出す!


これが一度に出来ないから困りもの(私の例)


生徒さんと一緒にブレスからやってみる!


するとどうでしょう…


テノールにおける夢の音「Hight C」が息の流れに乗って出たではないですか!!


御本人も「楽に出た感じがします」…と


勿論、身体の「支え」と言う部分はちゃんとやった上での話です


何度歌っても声が疲れず…いつもなら水分補給をこまめにするのに、この日は少しだけ…


それだけ息の流れに乗せられていたのでしょう


気分良くレッスンを終えて帰られたのは私も嬉しかったです


ラヴァッツイ先生のレッスンで学んだ事を今度は私が生徒さんに伝える


まさに効果あり!でした


あとは、私自身がもっと理解していかなければ!!です


ゴールデンウィーク…今後のために良いものを得たウィークだったような気がします












月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
効果あり!! 山本義人の音楽旅行記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる